

ほほんほーんへへんへーん

僕の見解


宇宙人→いない
UMA→いる
超能力→ない
催眠術→ある
オーラ→ない
幽霊→いない
妖怪→いない
神→いない


いろいろ補足説明したほうがいいと思いますが、やりだすと長くなるので、基本的にはこんな感じです。

スカラー波

実況も長々とやっていますが、このブログもけっこう長いですね。

とは言っても、僕より長くやっている人も多くいらっしゃるので、僕も追いつけるように頑張りたいですね。でも、僕がどんだけ頑張って追いつこうと思っても、その人が動画投稿やブログをやめない限り追いつくことはできないんですけどね。

2015年6月読書まとめ

おい、久しぶりに読書まとめやるので読みたい人は読んでください。

しかし眠いな!

続きを読む

→→→→→→→→

ものすごくお金をかけて作られた映画『海街diary』がラブライブの映画に興行成績の面で負けた、ってのをネットのニュースで見ました。

僕は映画の海街diary見ていませんし、ラブライブ関連のことについてはほぼ何も知らないです。
ただ、ひとつ言えるのは




海街diaryの原作マンガは面白い!

太りすぎやろっ(103kg)

ここ2ヶ月くらい僕の好きなマンガベスト100ランキングを作成しているのですが、遅々として進みません。

100くらいすぐ埋まると考えていたんですが、やってみると出来ないもんですね。縛りとして、一作家一作品のみ、連載が完結しているもの、でやっているんですけど、50作品くらいリストアップしたとこで詰まっちゃいました。

いくらベスト100といえども、ある程度のライン以上のものしか入れないようにしていると全然埋まりません。ラインの置き場所が上すぎちゃったのかな。それともあんまりマンガ読んでなかったってことなんですかね。

コロッと忘れちゃっている作品もあるとは思うんですが、難しいもんですね。もうちょっと頑張ってみて、このブログで発表できたらいいなぁと考えています。



完結している作品のみでやっているので、まだ連載中のマンガでちょっと書いておきたいもの。


『ベルセルク』読みました。といってもまだ20何巻までしか読んでなくて、最新刊に追いついていないんですけど。

最初の印象は「なんて恥ずかしいマンガなんだ!」でしたね。主人公の名前が「ガッツ」って。敵の軍団みたいなものの名前が「ゴッドバンド」って。セリフもなかなか恥ずかしいものがあって。
それを我慢して読んでいくと、物語に入り込んでその恥ずかしい部分が目につかなくなっていったんですけど。
でも結局、ちょっと冷静な目になってみると後々までも恥ずかしい面はあって、ゴッドハンドのメンバーの名前が「コンラッド」「スラン」「ユービック」ってのもなかなか恥ずかしかった。古典SFからとってるわけですけどね。

蝕のあたりは大変興奮しました。すごい想像力だと思いました。これはデビルマンだ、とも。実際、ガッツの顔がデビルマンみたいになるし。

で、ガッツの過去編が終わって以降は、正直飽きてきてしまいました。いまはこの先読むのやめようかなぁ、とも思っています。

ま、原因はいろいろあって、その原因を書いてはみたんですが、長すぎるし悪口にしかなっていなかったので消しました。簡単に言えば、合わなかったってことなんですけども。



あと、『咲』も読みました。途中までは読んでいたので、それ以降と阿知賀編を。

咲は面白いですね。麻雀のクソゲー感がカリカチュアされた形でよく出てますよね。
プロフィール

タケミチ

Author:タケミチ
ニコニコ動画で実況動画を投稿してますが、死んでしまいそうです。

僕の実況まとめ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
タケミチさんの読書メーター
最近読んだ本
タケミチの最近読んだ本
ツイッター
